ショックな出来事

最近彼女ができて、浮かれ気分です。

長年好きであり続けた女性だったので、何回かアピールはしてましたけど、全く気が付いてもらえず(気が付いてたかもしれないけど、僕がわからなかっただけかな)ついに告白しました。

そしたら見事成功して付き合えることになったんです。

いやぁ嬉しかったですよ、何年好きでいたかわからないくらい好きでしたから。

そして、初めての夜が訪れます、夜の営みってやつです(これ以上は言わない、察してください(笑))

ショックな出来事があったんです。

僕は昔から仮性包茎で、お医者さんからは無理に治さなくていいよって言われてたのでそのままにしてたんですが、彼女はそもそも包茎自体であること自体が好きではないようで「お願いだから手術して」って言われたんです。

本当にショックでした、治さなくても大丈夫って言われてここまで生きてきたのにいきなり治してって言われたんですもん。

でも、大好きな彼女に嫌われたくない僕は横浜で包茎手術を専門でやってくれる病院を探しました。

横浜にはレジャー施設もたくさんあるし、何より動物園が無料で入園できる野毛山動物園っていう施設があるんですよ。

動物は大体100種類以上はいるみたいです、正確には数えてないけどちょっと調べたら出てきました。

あ、話がそれましたね。

それで、横浜には包茎手術の専門病院はちょっとすくなかったですが、なくもないので思い切って行くことにしました。

結果的には僕は軽度の仮性包茎なので、手術自体は簡単に終わりました。

ただ、性行為は1カ月禁止されたので、また先延ばしになっちゃいましたけどね。

僕が病院を見つけられたのはここのサイトのおかげです。→包茎手術 横浜

病院の特徴を書いてくれていたのですごく助かりました。

女友達の悩みはムダ毛だった

僕は女友達って成立すると思ってます。

小さいころから仲が良くてお互いの幸せを素直に喜べる仲です。

恋愛感情に発展するって言われてますが、僕らの間柄にはそれはありません。

多分彼女にもないと思う。

だから何でもわけ隔てなくしゃべれるし、相談もできる。

普段異性に相談しにくいような悩みでも僕らは普通にできる。

そんな彼女がある相談をしてきました。

「ムダ毛が気になる、無くしたい」

そうメールには書いてありました。

ムダ毛を無くしたいっていっても僕が脱毛サイトを知ってるわけがない。

しかし、なんでも話してくれる彼女だし力になってあげたいから今住んでいるところをきいてみました。

僕らは仲はいいけど、お互いの仕事の事もあるから住んでるところはバラバラです。

「静岡に住んでる」とメールが返ってきました。

じゃあ静岡で探してみることにしました。

自分で探せばいいじゃんて言われるかもしれないけど、どっちが調べてもいい。

静岡って田舎だし、あるのかなと思ったら意外にも結構ありました。

あるもんだな、と思って色んなサイトを見てると一つのサイトをみつけました。

このサイトです→静岡市にある脱毛サロンを調べてみました

脱毛サロンをランキングにして紹介してくれててスッキリしてて見やすい。

早速URLを彼女に送ったら「サンキュー、行ってみる」って返ってきました。

どこかのタイミングで会えたら結果でも聞こうかな。

ふむふむ、男性のサロンもあるのか…。

僕も行ってみるか。

優雅な時間を楽しむ為に土居コーヒーを飲む

日本人は冷たいものを飲む文化ですが、海外からするとかなり不思議なようです。

確かにテレビで優雅な時間を過ごしてる海外の映像を観てると皆マグカップにあったかい飲み物を入れて飲んでる人が多く映りますね。

結構海外の人の生活をドキュメント的に映す番組が好きで、よく観るんだが、そんな時決まって土居珈琲を飲む。

外でも珈琲は好きで飲んでいるんだが、買っても家に着くまでには冷めて温めなおすことになる。

その時間はもったいないし、できたてではなくなっているので味は確実に落ちてしまう。

缶コーヒーを買って飲むことももちろんあるが、これも近くまで買いに行かないといけないし、量は少ないので長い時間楽しむ事はできない。

そこで友達に聞いた土居珈琲を買ったというわけだ。

テレビや映画のDVDを観ながら優雅に珈琲を飲む至福の時間が日ごろの仕事疲れをいとも簡単になくしてしまう。

普段忙しい僕の唯一の楽しみになっている。

紅茶でもいいんだが、珈琲があってもいい。

どっちか選択できる方が気分に合わせて選んで飲めるのでそういう楽しみもできるのがありがたい。

苦めの飲み物とか苦いだけの珈琲は世の中にいくらでもあるだろう。

でも、その苦みの中にコクがあり、しっかりうまみを感じられる珈琲こそが本当の美味しいコーヒーだと思う。

そういう珈琲を探してる人に是非一度飲んでもらいたい。

きっとどこか他の珈琲と違うところがわかるはず。

僕の至福の時間を埋めてくれる土居珈琲と一緒に今日も映画を楽しみたいと思う。

DVDはいつでも観れるからね。

友達は公務員、でもお金が足りない。

公務員って安定収入でお金には困らないイメージがありました。

僕の友達が公務員なんですが、安定収入とは言ってもさほど良くはないんだとか。
僕よりは給料がいいのはわかってるけど、それでも足りないことが多いらしい。
多趣味なのもあるんだろうけど、いつも厳しい、厳しいって言ってます。
多すぎる趣味どれか削れよって言っても全部大事って言われるだけだからもはや言わない。

流石に給料までは言えないだろうから実際いくらもらってるのかはわからないけど、そう言うってことはそこまで高い給料ではないんだろうと思う。
それとも仕事量に給料が見合ってないのか。
見合わない給料なんだとしたらただ仕事が大変なんだろうと思うしかない。

ただ、給料が少ないだけならどうしようもない。
そこに関しては僕は言えない。

ある時、その友達とファミレスにご飯を食べに行った時のこと。
友達がいきなり公務員でもお金って借りられるのかな?って言ってきました。

公務員って国で定められた仕事のことだよね?難しいんじゃないかな?
それを聞いて友達は、自分の携帯を取り出して、調べ始めた。
そこまでお金に困ってると思ってなかった僕は少しびっくり。

友達が借りられるかについて調べてる前で僕は公務員の給料について調べてみました。
すると年功序列の世界なんだとか。

要するに勤務年数とか年齢とかで給料に上下があるらしくて、低い人は低いんだそうです。
友達は僕と同じ年齢でまだ勤務して数年しか経ってない。
他の人に比べるとやはり給料は安いらしい。

安定した仕事だと思っていたから大変なんだと思うばかり。
そんなことを思っていると友達が、調べ終わったようであるサイトを表示したまま画面をこっちに向けてきた。

「公務員でもお金を借りられる」と書かれてる。
ちなみにこのサイトですね、あとで同じサイトを検索してみました。

公務員がお金を借りる為のサイト

その時友達は意外と簡単に借りられるんだと言って喜んでました。

給料日に返すことを自分の中で前提にして彼はその場でやってました。

ネットでのクレジットカード不正利用にはご用心

あれは、今から4年程前のことだったと思います。スーパーでの品出しのアルバイトを終え、一人暮らしのアパートに帰った僕は、スーパーで貰った廃棄直前の弁当を食べていました(゚д゚)ウマ- コンビニといい、スーパーといい、廃棄直前でもらえるお弁当って一人暮らしの生活には本当に助かるんですよね。

そして、お茶を飲みながらパソコンの電源を入れ、パソコンのプロバイダメールをチェック。
すると、自分の使用しているクレジットカード会社から、「緊急使用停止措置のお知らせ」というメールが入っているじゃありませんか(@_@;)

しかし実は以前にも、「いつもと使用パターンが違うので、不正利用の可能性あり」ということを理由にして、緊急使用停止された経験がありました。その時は、自分が普通にネット通販で使用しただけで、会社側の完全な勘違いだったのです。なので、今回も「またかよ、面倒くさいな」くらいの気持ちでいました。

以前止められた際には、会社に連絡したところ、使用したサイトをまず確認されました。その結果、こちらが買い物しようとしたサイトと確認出来たので、すぐ使用が再開できました。そういうわけで、その時も以前と同じように、「不正使用ではない」ということを申し立てようと思い、会社に電話で連絡したわけですモシモシ(。・ω・。)]ョ

ところが、会社から告げられた使用先のサイトは、何度か利用したことはあったものの、自分が勤務中で買い物出来るわけがない時間帯での使用でした。つまり、明らかに不正使用だったのです。 いつもと違うIPアドレスからの使用で、会社のプログラムが不正と判断したようでした。すぐに緊急使用停止から、カードの再発行をするという話になり、そこからは色々と大変だった記憶がありますヾ(*`Д´*)ノ

ただ、不幸中の幸いというか、不正使用で決済される前に、カードは緊急停止されていました。そのため、カード番号を登録していた支払先などへの変更届といった手間はありましたが、金銭的な実害はなくて済んだのですε- (´。`;)>ホッ

それにしても、クレジットカードは、自宅のパソコンでネット通販する時にしか使っておらず、一体どこから情報が漏れたのか不思議に思っていました。すると、大手のポータルサイトのフリーメールで、自分が丁度不正使用された時期辺りに、大量の情報流出があったと数ヶ月後にそのフリーメールで連絡がありました。

色々調べてみると、その漏れたフリーメールに、クレジットカードの情報を書いたメモ的なメールを放置していたのを発見( *◯ω◯)!! そこから不正利用されたと推測出来たわけです。それ以来、フリーメールアドレスでは、重要な情報は一切やり取りすることはなくなりました。大きな実害が出る前に、良い教訓を得られたと思っています。